茨城県南水道企業団
トップページ水道と暮らし > 上下水道の使用開始・中止申込受付(インターネット受付)

 上下水道の使用開始・中止申込受付(インターネット受付)

転出・転入等による使用開始、使用中止のお申込みを当ホームページから行なうことができます。
下記の注意点をご確認のうえ、お申込みフォームよりお申込み画面へ進んでください。
≪インターネットでのお申込み受付可能な期間≫
ご使用開始(中止)日 : 本日より3営業日以降〜

インターネットでの受付は、使用開始(中止)日がお申込みの日より3営業日以降〜
までの方のみご利用いただけます。

GW(ゴールデンウィーク)に水道のご使用開始・中止するお客様へ

 GW期間(4/28〜5/8)に水道のご利用開始(または中止)するお客様は、インターネットでのお申込は4月27日(木)までにお願いします。4/28以降の受付は、お電話のみとさせていただきます。(5月9日以降に使用開始または中止する場合は、28日以降〜GW期間もインターネットからお申込みいただけます。)

※営業日・・・平日(月曜日〜金曜日)8:30〜17:15
※休業日・・・土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始
  ※開栓及び閉栓作業は平日となります。
【例1の場合】
1日(月)にインターネットからお申込みされる場合、開始(中止)の日にちは、4日(木)以降(3営業日以降)となります。
当日〜3日(2営業日以内)に開始(中止)を希望される場合は、お電話でご連絡ください。

お申込みにあたってご注意いただく点
お申込み内容について、確認のお電話をさせていただくことがあります。
インターネットでのお申し込みは、中止日または開始日がお申込み日より3営業日以降〜約2ヶ月以内でご予約できます。お急ぎの場合は、お電話でご連絡ください。
インターネットでのお申込みは24時間可能となっておりますが、実際の届出の処理は当企業団の営業時間(平日8:30〜17:15)内となっております。

お申込みフォーム ─下記のお申込みフォームよりお申込みください─
ご希望する項目をクリックしてください。

  開始の申込はこちらから 
     
  中止の申込はこちらから 


ご使用開始とご使用中止を同時に申込みされる場合は、開始と中止両方のお申込みをお願いします。
中止される場合は、お客様番号が必要です。 (検針票または領収書等をご用意ください)

お申込みフォームより送信後、自動的に、お申込み内容の記載されたメールを、ご登録いただいたメールアドレスに送信いたします。(携帯電話のメールアドレスへは自動送信できません)

お電話によるお申込み先
上下水道のご使用開始・中止のお電話によるお申込みは、下記へお願いします。
茨城県南水道企業団 業務課業務係
рO297−66−5132 (業務課直通電話)

受付時間 月曜〜金曜 8:30〜17:15
※土曜・日曜・祝祭日・年末年始は通常業務をお休みさせていただきます。

入力された情報の保護について
お申込みページは、SSL(Secure Socket Layer:インターネット上でデータを暗号化して通信するセキュリティー機能)により第三者による情報の盗聴や改ざん等から個人情報を保護しています。
インターネットのご利用環境によってはSSLの利用ができず、インターネットからのお申し込みができない場合があります。その場合には、お手数ですが、電話にてお申込みください。

<このページに関するお問い合わせ先>
茨城県南水道企業団 総務課庶務係 рO297-66-5131

トップページへ このページの上へ